品質方針

当社は、製品実現にあたり、製造・販売などあらゆる活動を通じて、
顧客重視の考えに立ち、顧客満足の達成に向け、品質改善活動を推進します。

<製品、活動及びサービスの範囲>
パネル型排煙口の製造及び販売
ダンパの設計、製造及び販売
入退室管理製品の設計、製造及び販売

<対象となる事業所>
本社(システム部門、設備機器部門、総務経理部門、安全品質管理室)
野田工場(製造部、システム技術部、管理部、開発技術室)
大阪営業所、名古屋営業所、福岡営業所、仙台営業所

スローガン

『顧客志向に立って、品質改善を考え行動するニッケイ』

活動指針

当社の製品実現にあたり、次の取組みを行い、品質改善に努める。

  1. 営業部門は、顧客要求事項を明確にし、製品実現に必要なリードタイムをもって、正確に製造部門に伝える。
  2. 製造部門及び購買部門は、供給者に対する要求事項を明確にし、購入する。
  3. 設計・開発にあたり、要求事項を明確にし、開発者に伝える。
    アウトプットについては、的確な検証を行い、製造・購買部門に必要な情報を提供する。
  4. 製品実現にあたっては、顧客の要求事項を満たし、品質を確保する。
  5. クレームに対しては、迅速な是正処置、的確な再現防止策を講ずる。

顧客満足度の把握に努め、顧客要求事項への適合性の向上に向け、
継続的改善に努める。

適用法規の要求事項を厳守する。

品質方針を遂行するため、年度毎に品質目標を見直す。

品質方針は全社員に周知する。

2017年7月1日
ニッケイ株式会社
代表取締役社長 尾倉 史晃