ニッケイ品質方針

当社は、製造・販売などあらゆる活動を通じて、
顧客重視の考えに立ち、顧客満足の向上に努め、品質改善活動を推進する。

スローガン

『顧客志向にたって、品質改善を考え行動するニッケイ』

活動指針

当社の製品実現にあたり、次の取組みを行い、品質改善に努める。

  1. 営業部門は、顧客要求事項を明確にし、正確に製造部門に伝える。
  2. 購買部門は、要求事項を明確にし購入する。
  3. 設計・開発にあたり、的確な検証を行い製造・購買部門に必要な情報を提供する。
  4. 製品実現にあたっては顧客の要求事項を満たし品質を確保する。
  5. クレームに対しては、迅速な是正処置、的確な再発防止策を講ずる。

顧客満足度の把握に努め、品質の向上に向け継続的改善に努める。

適用法規の要求事項を順守する。

品質方針を遂行するため、年度毎に品質目標を見直す。

品質方針は全社員に周知する。

2020年6月25日
ニッケイ株式会社
代表取締役社長 一木 亮之介